助産師だけど 不妊です‼︎

結婚4年目です。バリバリ助産師してたけど、肝心の我が子にはなかなか恵まれず…。他人様のベビーばかり取り上げている場合ではなーい‼︎てことで、只今助産師をお休みして絶賛不妊治療中です‼︎そんな日々の中で体験したことや感じたことを記していこうと思います。

ベビ待ちあるある 〜曲を聴いて泣いちまう〜

音楽には詳しくはないのだけど

聴いたり歌ったりするのは好きです。

 

ライブやらフェスに行って

大声出して踊って騒ぐのも好きです。

(三十路超えてから夏フェスはきつくなったけど)

 

心が弱っている時というのは

歌詞がググーーーっと心に染みて

ついつい涙してしまうことがあります。

 

妊活始めてからは特に…

 

大人になると辛いこと悔しいことがあっても

メソメソと泣いてばかりもいられなくなります。

上手く泣けなくなる…

と言った方が正しいのかな。

 

でも時には涙を流すのも大事だと思います。

だって泣いた後は

やっぱりちょっとココロがスッキリするから。

「涙活」ってやつですね。

 

今回は

ついつい私が涙しちゃう曲と歌詞を

いくつかご紹介させてもらおうかと。

 

①何度でも/ドリカム

”10000回ダメで へとへとになっても

10001回目は 何か変わるかもしれない”

 

ドリカムが好きなのですが

この曲はイントロ聞いただけで

反射的に涙が出るようになってしまいました(^_^;)

パブロフの犬のように 笑

 

 

②TURU.BABY TURU/ドリカム

”友達の前で泣きなさい

思い切り何度でも 泣かせてもらいなさい

心配かけるとかはこの際

関係ないから気がすむまで”

 

”家族の前で泣きなさい

大事な人に 大丈夫じゃないと言いなさい

それを言えない時がいちばん

実は辛いから 素直になって”

 

 

③応援歌/THEイナズマ戦隊

 

アラフォーのお兄さん達がメンバーの

コアなロックバンドです。

ライブも小さな会場のことが多いのですが

とにかく歌詞が力強くてとても励まされます。

 

特にこの「応援歌」は一度聞いてほしい一曲です。

こんなにストレートに応援をする曲

他には無いと思います。

 

 

④beautiful/Superfly

”世界でひとつの 輝く光になれ

私でいい 私を信じてゆくのさ

遠回りしても 守るべき道を行け

私でいい 私の歩幅で歩いてくのさ”

 

”ないものを探せば数え切れないけれど

ゆっくりと愛してみよう 私というこの命を”

 

 

⑤ともに/WANIMA

”どれだけ過去が辛くて暗くても

昨日よりも不安な明日が増えても

悩んだり泣いたりする今日も

進め君らしく 心踊る方”

 

最近 人気急上昇の元気なバンドですが

若い彼らにがっつり励まされてしまいました。

 

 

⑥あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS

”あと一粒の涙で 一言の勇気で

願いが叶う その時が来るって

ぼくは信じてるから 髪も諦めないでいて

何度でもこの両手を あの空へ”

 

ファンモン解散しちゃいましたが

この曲にはずーっと励まされています。

 

 

励ましてくれるような歌詞や

今の自分を肯定してくれるような歌詞というのは

不思議とスーッと耳に入って来ます。

 

それだけそういった言葉を求めている

ということなんでしょうね。