助産師だけど 不妊です‼︎

結婚4年目です。バリバリ助産師してたけど、肝心の我が子にはなかなか恵まれず…。他人様のベビーばかり取り上げている場合ではなーい‼︎てことで、只今助産師をお休みして絶賛不妊治療中です‼︎そんな日々の中で体験したことや感じたことを記していこうと思います。

いざ!妊娠判定日‼︎

9月末

妊娠判定日を迎えました。

 

最後に胚移植したのは去年の10月だったので

妊娠判定を病院でするのはなんと1年ぶり‼︎

 

こればかりは慣れませんね。

意識しないように過ごしてるつもりでも

気がつくとそのことばかり考えてしまいます。

まぁ…

意識しないようにしてる時点で

ガッツリ意識してる訳ですが 笑

 

 

毎回葛藤するのが

自宅でフライング検査をするかどうか。

 

今回も判定日が近づくにつれてソワソワ…

妊娠してるのを確認したいというより

妊娠していなかった時の為の心積もりをしておきたい

という方が正直な気持ちです。

 

なんせビビりなもんで

病院で「残念ながら…」と言われることに

怯えて怯えて仕方ないんです(^_^;)

 

でも もし自宅で妊反をして陰性だった場合

落ち込んで病院に行けなくなるんじゃないか

というのも懸念ではあります。

 

そんな風にあーだこーだ考えて

悩んでるうちに日にちが経って

結局いつもフライング検査せずに

妊娠判定日を迎えます 笑

 

その日を迎えてしまえば

「なるようにしかならない‼︎」

と腹をくくれるのですけどね。

 

 

さて病院で採血をしてもらい

結果を待つこと1時間…

いよいよその刻です。

 

検査結果を渡されて先生が笑顔で一言

「頑張りましたね‼︎」

HCGは70mIU/mlでした!

 

緊張し過ぎて血の気が引いていたので

気が抜けてぶっ倒れるかと思いました。

 

喜びや嬉しさというより

安心したという気持ちの方が強かったです。

 

でもまだ着床したことが分かっただけ。

すぐに湧き出す不安な気持ち。

「また流産するかもしれない…」

「不育症かもしれない…」

 

なんでしょうね…

素直に喜びに浸れないし

とにかく自信がない。

 

でもまずは

着床してくれたタマゴさんに感謝をしなければ‼︎と

ケーキを買ってダンナ氏の元に帰りました。

 

次の受診まで10日…

長くて長くて耐えられるでしょうか(T_T)