助産師だけど 不妊です‼︎

結婚4年目です。バリバリ助産師してたけど、肝心の我が子にはなかなか恵まれず…。他人様のベビーばかり取り上げている場合ではなーい‼︎てことで、只今助産師をお休みして絶賛不妊治療中です‼︎そんな日々の中で体験したことや感じたことを記していこうと思います。

久しぶりの胚移植

8月に採卵しましたが

卵巣が少し腫れていたので

胚移植を見送っておりました。

 

9月に受診した時は無事に腫れもひいてたので

胚移植に向けていそいそと準備。

 

エストラーナテープと

ルティナス膣錠の再開です。

 

薬の時間に追われるこの感じ

膣錠とナプキンでお股が痒いこの感じ

エストラーナテープでお腹が痒いこの感じ

あぁ…久しぶりー(。-_-。)

 

ザ・治療してます‼︎

って感じが安心したりもして 笑

 

 

今回は初めから二段階移植をすることにしました。

 

治療を休んだ期間があるとはいえ

体外受精を始めてから早くも一年…

お金も時間も惜しいから

とにかく可能性が高い方法を選びました。

 

久しぶりの胚移植

思ったよりも緊張せずにすみました。

 

超音波に映る受精卵

子宮の中でフワ〜っと浮いて

キラッと光って見えるあの感じは

何度見ても感動しますね。

 

「寒いところで待っててくれてありがとう」

「おかえりなさい」

「このまま私の中に留まってくれますように」

と想いながら迎え入れました。

 

反日まであまり意識し過ぎず

自然に毎日を過ごすことが出来るといいな。

一番難しいことだけど(^_^;)

 

なんて考えながら家路につきましたとさ。