助産師だけど 不妊です‼︎

結婚4年目です。バリバリ助産師してたけど、肝心の我が子にはなかなか恵まれず…。他人様のベビーばかり取り上げている場合ではなーい‼︎てことで、只今助産師をお休みして絶賛不妊治療中です‼︎そんな日々の中で体験したことや感じたことを記していこうと思います。

2nd period

はてさて

いろいろあって治療をお休みしましたが

今年の6月からまた治療を再開しました。

 

久しぶりの病院…

流産した時の記憶が蘇って

もっと苦しくなるかなーと不安だったけど

思いの外 大丈夫でした。

 

それよりも 病院の待合室にいると

「同じように悩んで苦労して

それでも頑張ってる仲間がこんなにいる」

と勇気が湧いてくるんですよね。

 

もちろん誰とも言葉を交わしたことはないし

みんな知らない人だけど

勝手に仲間意識 笑

ここにいるみんなが早く妊娠したら良いなと

心からそう思います。

 

 

さて治療ですが

先生とダンナ氏と相談の上

またAIHをやってみることに💡

 

というのも

ダンナ氏は4月に精索静脈瘤の手術を受けたのですが

喜ばしいことにたった2ヶ月で効果が見え始め

精液所見が良くなってきたので

精液一回分でAIHが出来ることになったのです!

(まだ不安定ではありますが…)

 

前までは凍結した精液と合わせて使ってたので

私たちとしては劇的な成長‼︎

 

先生もAIHトライしてみる価値はあると言ってくれたので

6月と7月の2回だけ‼︎

と回数を決めてやり始めました。

 

まぁ それ以上やってもお金がかかるばかりだし

最初に回数決めてたほうが

気持ちも楽な気がしたので。

 

結果的に残念ながら2回とも妊娠には至らず

あっさり8月を迎えた訳ですが

充分な休養を取ったことで

ココロのエネルギーが満タンだったので

以前のように激しく落ち込むことはありませんでした。

 

やっぱり私たちはAIHでの妊娠は無理なのね…

ちょっと考えが甘かったようです(^_^;)