助産師だけど 不妊です‼︎

結婚4年目です。バリバリ助産師してたけど、肝心の我が子にはなかなか恵まれず…。他人様のベビーばかり取り上げている場合ではなーい‼︎てことで、只今助産師をお休みして絶賛不妊治療中です‼︎そんな日々の中で体験したことや感じたことを記していこうと思います。

時間の使い方

不妊治療してると

ひたすら「待つ」時間がありませんか⁇

 

わたしの場合

病院まで行くのに電車で片道45分

病院での待ち時間が平均2時間です。

(長い時は3時間…💦)

 

待ち時間が少ない完全予約制の病院もあったんだけど

とにかく初診の予約取るのが難しくて

早く治療を始めたかったせっかちなわたしは

すぐに通い始れる今の病院を選んだワケですが

今さらちょっと後悔(´・ω・`)

 

まぁヒマだからいいんだけど…

 

電車の移動時間と待合室での時間が

とにかく手持ち無沙汰です。

 

スマホいじるのも飽きちゃうし

人間観察もあまりジロジロ見てたら失礼だし。

 

はじめは待ち時間に1時間程外出して

街ブラしたりもしてたけど

そもそもお金がないから

欲しいものあっても買えないし

疲れるだけだし

結局病院で過ごすことが多くなりました。

 

待合室を見てると

パソコン持ち込んで仕事してる人や

12月は年賀状書いてる人なんかもいて

みんなそれぞれで面白いなーと思います。

 

そんな中でわたしは自然と読書の時間が増えました。

 

わたしはもっぱら小説ばかりです。

違う世界に浸っている時間は

悩みや嫌なことを忘れることができるので。

 

性根がひねくれているので

自己啓発本のような類は

素直に読むことが出来ません 笑

 

小説の中でも

伊坂幸太郎

湊かなえ

宮部みゆき

東野圭吾

はサクサク読めるので好きですね。

グーっと入り込める世界観も好きです。

 

皆さんはどうやって時間を使ってますか⁇

オススメの本や作家さんはいますか⁇

 

不妊治療の病院って

なぜあんなに待合室が静かなんでしょうね。

(わたしが通ってるとこだけなのか?)

 

せめて旦那さんや他の家族と来てる時くらい

ワイワイ話せる空気ならいいのになぁと

思ったりしながら待ち時間を過ごす日々です。