助産師だけど 不妊です‼︎

結婚4年目です。バリバリ助産師してたけど、肝心の我が子にはなかなか恵まれず…。他人様のベビーばかり取り上げている場合ではなーい‼︎てことで、只今助産師をお休みして絶賛不妊治療中です‼︎そんな日々の中で体験したことや感じたことを記していこうと思います。

ダンナ氏の転勤

夫婦とも妊娠に努力が必要だということを

結婚1年目という早い時期に知ることができ

治療の道へと進むことが出来たのは

助産師をしていた特権だったと思います。

 

そして周りに産婦人科医や助産師がたくさんいて

相談に乗ってもらいやすい環境だったことも

助産師をしていた特権でした。

 

だけど 前にも書いたように

その助産師という仕事に苦しむことになったのも事実…

 

不妊という問題は

まだまだ人に容易く相談できることではないのが現状です。

1人で思い悩んでいる方も多いと思います。

そんな中 わたしは恵まれていたはずなのに

それでも自分の気持ちをコントロールするのは簡単ではありませんでした。

 

 

そんな時 ダンナ氏から突然のご報告‼︎

「転勤になりました💦」

 f:id:oyuki194:20160909111305j:plain

仕事に行くのが辛いと思ってはいたものの

8年勤めた職場や仲間は大好きだったし

仕事も充実していたし

初めはとても動揺しどうするか悩みました。

 

でも結論を出すのに

そんなに時間はかかりませんでした。

 

神様が ウジウジしていたわたしを見兼ねて

仕事から離れる理由を作ってくれたのかもしれない‼︎

と かなり自分の都合のいいように解釈することにしました(。-_-。)

 

そもそも子どもが欲しいと言ってるのに

夫婦離れるのは本末転倒ですしね (^_^;)


そんなこんなで

結婚丸2年を迎えると同時に

助産師という仕事から離れることになりました。

 

辞める時はすごく寂しかったし

結果的にはこの選択は正しかったと思えます!