助産師だけど 不妊です‼︎

結婚4年目です。バリバリ助産師してたけど、肝心の我が子にはなかなか恵まれず…。他人様のベビーばかり取り上げている場合ではなーい‼︎てことで、只今助産師をお休みして絶賛不妊治療中です‼︎そんな日々の中で体験したことや感じたことを記していこうと思います。

保険のこと

ついに出ましたね‼︎

不妊治療対応の保険‼︎

 

4月に解禁になって以降

どこの保険会社からもなかなか出ませんでしたが

ついに日本生命保険さんが出してれました 💡

 

公開されている内容を見る限りでは

不妊治療をしている私たちの即戦力‼︎

という訳にはいかないようですが

それでも

今後の保険の広がりを期待できる

大きな一歩だと思いました(*^^*)

 

というか〜

少子化 少子化って騒ぐくらいなら

とっとと不妊治療を健康保険の適応にして

もっと誰もが

気兼ねなく 公平に そして簡単に

治療を受けれるようにしてくれればいいのに‼︎

 

子どもが欲しくても出来ない人が

わんさかいるんだから

その人達がみーんな妊娠出来たら

少子化問題に貢献できるのに‼︎

 

どうして国はそこに気が付かないのか⁈

 

この間の参院選だって

公約に不妊治療のこと明記していた党は

ひとつしかありませんでした‼︎

 

賢い大人があんなに集まってるんだから

誰か気付こうよー‼︎

(ちょっと熱くなって愚痴っちゃった💦)

 

そう思うのはわたしだけでは無いと思うのですが (。-_-。)=3

かといって1人では何にも出来ず…

 

と思っていたら

NPO法人Fineてとこが

そのような活動をしてくれていたので

夫婦して署名をさせてもらいました!

 

生命保険にしても NPO法人にしても

不妊で悩むわたしたちのことを

考えてくれる輪は少しずつ広がっている…

それだけでも有難いこと!

 

わたしにも何か出来ることがないか

考えていこうと思います‼︎

 

どうかこれからの未来が

不妊で悩む夫婦にとって

明るいものとなりますように…✨

f:id:oyuki194:20160906225313j:plain