助産師だけど 不妊です‼︎

結婚4年目です。バリバリ助産師してたけど、肝心の我が子にはなかなか恵まれず…。他人様のベビーばかり取り上げている場合ではなーい‼︎てことで、只今助産師をお休みして絶賛不妊治療中です‼︎そんな日々の中で体験したことや感じたことを記していこうと思います。

ダンナ氏も…⁈

沖縄で買った

子宝草から芽が出ました♫

我が家にも

子宝の芽がでますように(^_^)✨

f:id:oyuki194:20160905143817j:plain

 

はてさて。。。

結婚して1年が経とうとしてた頃

突然のダンナ氏からの提案。

精子 調べてみようかな〜」

 

それはそれは驚きました!

 

不妊治療に非協力的な旦那さんがいる

というのは聞いたことがあったけど

自分から「精子調べたい」

なんてことを言うてくれる

男の人がいるなんて

思いもしなかったから。

 

そしてそれ以上に

不妊の原因はわたしにあって

ダンナ氏の検査をするなんて

必要ないことだと思っていたから。

 

だって我が家のダンナ氏は

体毛が濃い

毛髪が薄くなりかけている

性欲も強い (笑

と男性ホルモンバリバリ‼︎

って感じなんです (笑

f:id:oyuki194:20160905153238j:plain

だからダンナ氏に原因があるなんて

疑ったこともありませんでした。

 

まぁそれでも念のため

ってことで検査をすることに…

 

検査は簡易的なものだったけど

同時わたしが働いてた病院でしました。

仲良しの検査技師さんに

コッソリお願いして。

               ・

               ・

               ・

検査結果をもらった時

結果が信じられなくて

何度も見直しました。

 

だけど何度見ても現実は

精子数 運動率 

共に基準値に満たない結果でした。

 

自分に原因があることが分かった時よりも

ショックで動揺してたかもしれません。

 

このことをダンナ氏が知ったら

どんなに落ち込むだろうかと…

そしてどうやって伝えようかと…

そのことで頭がいっぱいになって

その日は仕事にならなかったのを覚えてます💦

 

 

その夜は ダンナ氏とたくさん話しました。

 

ダンナ氏はショックだったはずなのに

前向きに考えようと言ってくれました。

 

精子はゼロじゃないし

元気な精子もちゃんといる

夫婦揃って妊娠には難ありだけど

お陰でどちらかが劣等感を感じることもないし

お互いの気持ちが分かるんじゃないか…って。

 

本当に頭が下がります(。-_-。)

 

そんなこんなで結婚1年目

本当の意味で夫婦2人での戦いが

始まることになりました。